2015年12月18日

10^4km

ととです。

去る12月9日、我が家のスイフトさんの走行距離が 10000km になりました。

C万キロメートル.JPG

どんどんどんっ!パフパフっ!

3月の納車から263日、8と2/3ヶ月での到達です。

一日平均走行距離38km。
通勤だけなら往復で20kmちょっとなので後はドコ走ったんだろ?

このペースで走ればあと9737日で月まで行ける計算ですが、ととはあと20年生きられれば本望なので
途中でスイフトさんと一緒に月軌道の衛星になります!(きっぱり)

さて納車からこれまでにスイフトさんがどんな変貌を遂げたか簡単にお浚い。

外観では何といっても念願だった「スタイル顔」。
まぁフロントグリル交換しただけなんですが、ガラっとイメージが変わりました。

Sマークも光る様になったし♪

29.jpg

後は・・・ 特になし!

元々エクステリアはお気に入りなので特に変える必要性を感じていません。
強いてあげればテールランプをファイバーLEDにしたいですが、追加シールしなくちゃならないとか
ちょっと値段に見合った質が感じられないので、コスト1万円くらいでないと変えないでしょう。

FMC前にもう一度仕様変更して純正ファイバーテールになってくれないかな?

あとちょっと興味があるのはリアのバックランプとウィンカーの入れ替え。
やるとしたら来春暖かくなってからですけど・・・

内装は・・・

え〜と・・・

スペアタイヤ載せた!あとグローブボックスダンパー付けた・・・ 以上

いや〜何にもしてないですね。

もともと素性のいい車に加えて価格度外視の装備の充実度なので、オーディオやナビ、ETCといった
必需品以外はこれまた特に追加・交換の必要性を感じていません。


ぢゃあ今後も何もしないのか?

安心して下さい(誰が?)、ちゃんとやりますよ!


優先順位的に高いのはまず「スロコン」の取り付け。
長年旧態然としたワイヤードのアクセルに慣れ親しんでいたので、違和感払拭の為に導入したいです。
導入したところで改善される確証はないのですが、単純に「スロコン」という物に興味があります!

2番手は「リジカラ」の装着。
現状、車体関係はフロントにスイスポ用のメンバーブレースを追加していますが、これが諸刃の剣。
効果大な反面、微少なノイズを拾う様になり、そこがちょっとストレスに・・・

そこでリジカラ導入で本来の性能を発揮させると同時にメンバーブレースを再セッティングしてもらおうかと
企んでおります。
そんな上手く行くかは乞うご期待!

3番手はかなり優先度が低くなりますが、シートレールの交換はしたいです。
運転席だけでなく助手席も可能な限り着座位置を下げたいです。
シートレール屋さんに問い合わせよう問い合わせようと常々思っていますが、必要にせまられてないので
まったく行動を起こしていないのが現状です。

なんとか実現したいのは上記の3つ位ですかね?

特に上2つは消費税アップの前に何とかしたいのが本音です。


ととは別にレースする訳でも峠道を激走する訳でもないので、トライブ(ツーリング)が楽しくなる的要素を
重要視して資金の許す範囲で手を加えたいと考えています。

アルミホイールはほんの少〜〜〜し交換願望がありますが、よっぽど気に入ったデザインに遭遇しない限りないでしょう。

あと19万キロ。(ながっ!)

廃車寸前までゆっくり少しずつでも確実に進化させて行きたいですね♪


終盤はきっと消耗部品の交換に明け暮れそうだけど・・・


posted by とと at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スイフトRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする