2016年02月22日

【スイフト】燃料補給 PART.21【RS】

ととです。

最近みんカラにご執心で、すっかり本家を放置プレイしている事に心を痛めながら
2016年3回目の給油をしてきました。

ホントこの燃費記録しかアップしていない・・・

●走行距離:699.4km
●給油量:42.05L
●燃費:16.63km/L
●燃費計表示:18.0km/L
●モード燃費達成率:85.7%

○TOTAL燃費:17.83km/L(13828.9km/775.46L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は7.6%。
ほぼ前回同様で、この誤差は合格範囲だと思います。

実燃費はほぼ通勤・買い物の街乗り主体。
仕事帰りの宮ヶ瀬ドライブ1回と秦野の本屋さんに2回行ったのがそれ以外の用途です。

相変わらずですね、燃費結果の伸び悩みは・・・

でもそれもあと少し。
来月中頃には12ヶ月点検があるので、その時にオイル交換してもらいます。
そこそこ良いオイルも僅か3000km余りでのお別れ・・・
スズキ純正エクスターオイルに戻します。

どんなに良いオイルでも量を適正にしないとダメという事を今回は学びました。

なんて言いながら、点検時のオイル交換後も燃費が改善されなかったらどうしましょ?
仮に好転したとしても、それが暖かくなってきたからだったらどうしましょ?

なかなかイコールコンディションでの比較というは難しいものですね。


posted by とと at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする