2016年04月29日

【スイフト】燃料補給 PART.24【RS】

ととです。

腹減ったコールにはまだ少し余裕がありましたが明日プチオフに出掛けるので今日給油しました。

●走行距離:636.0km
●給油量:36.0L
●燃費:17.67km/L
●燃費計表示:19.1km/L
●モード燃費達成率:91.1%

○TOTAL燃費:17.76km/L(15889.7km/894.76L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は7.5%。
ほどほどの誤差。
でも出来れば5%以内が理想かな?

実燃費は今回、通勤及び買い物の100%街乗り。
それを考慮するとなかなか優秀な値かと。

そして前回Shellのハイオクを入れたら何か調子が良かったので今回も同じものを・・・。
前車セリカがENEOSと相性が良かったのでそのままスイフトでも入れていましたが
どうやらスイフトさんはshellの方が合うみたいです。

たぶん気のせいだけど!

でも、例え気のせいでも気分が良い方がイイので暫くは入れ続けようと思います。
ホントは JOMO が近くにあると良いんですけどね。

ただ、気になる事が一つ。

以前Shellを入れた直後(2〜3日後)にあの東日本大震災が発生。
そして前回、久しぶりに入れたら熊本で大地震発生。

何だ?ととがShellを入れると大地震が発生するのか?

勿論なんの因果関係も無い筈ですが今日からとりあえず半月は地震に注意します。
避けようが無いけど・・・


posted by とと at 20:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする