2016年05月01日

【スイフト】燃料補給 PART.25【RS】

ととです。

明日から1泊のドライブなので給油しました。

●走行距離:132.4km
●給油量:6.61L
●燃費:20.03km/L
●燃費計表示:21.2km/L
●モード燃費達成率:103.2%

○TOTAL燃費:17.78km/L(16022.1km/901.37L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は5.5%。
今年のベストです。
また久しぶりの20km/Lオーバー♪

実燃費は昨日行ったFISCOでのオフ会の往復のみ。
全行程下道です。
行きも帰りもプチ渋滞にはまったのと、サーキット内の構内道路をちょっと爆走したので
その分少し悪化したと思われます。

明日出発のドライブは往復で丁度満タン位の走行距離を予定しています。
だだ、帰りは全行程下道の予定ですし、渋滞がどんなもんだかも判らないので
前回給油から100kmちょっとの走行ですが満タンにしました。

ホントは給油するつもりは無かったのですが、過去の経験からこの「あと100km分」が
意外と後で活きてくると考えています。

とりあえず往路の高速道路走行でどれだけガソリンが節約出来るかがポイントですね♪


posted by とと at 20:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする