2015年07月19日

こんな休日の過ごし方・・・

ととです。

今日と明日は今月唯一の連休です。

なので、昼までゆっくり寝て・・・とはいかないととの休日。

朝は目覚ましも掛けてないのに定刻にぱっちり!

歳ですかねぇ・・・

で、今は相方さんが放牧中で基本的に仕事に行っている間は留守なので、
その間に届けられた宅配便の再配達を待ちます。

「午前中」の指定なので午後の時間指定と違っていつ来るかが判らない・・・

8時に来るかもしれないし、12時近くかもしれない。

どきどき(ビクビク?)しながら待っていたら9時頃に来てくれました。

これでこの後の段取りがし易くなった♪

いい仕事してるぞ、佐川急便!

届いた物はいずれもヤフオクで購入したスイフト号の用品。

結果は1勝1敗。(これについての詳細はまた後日)

その後は届いた用品をスイフト号に取付た後、ひとっ風呂浴びてお出掛けです。


海老名駅まで車で行って、相鉄で横浜を目指します。

向かった先は「アンパンマンミュージアム
あんみゅー.jpg

彼の地に暮らす甥っ子から「こんどあんぱんまんみゅーじあむにつれてって」とリクエストを
もらっていますが、実現するのは難しそう・・・

ならばせめて・・・と思い、何か買って送ってあげようと行ってみました。

横浜駅でみなとみらい線に乗り換えて1駅。

駅ではアンパンマンがお出迎えです。
お出迎え.jpg

2番出口から出て右方向へ・・・
地図.jpg

LIXILのショールーム前を右折して進むと、あっ、ありました。
看板.jpg 見えた!.jpg

いるは、いるは、くそガキかわいいお子様達が♪

途中通過した併設駐車場には既に「満」の文字。

みんな好きなんだねぇ・・・アンパンマン。

で、無事到着したは良いけどここで問題発生!

どのキャラクターが好きなのかわかんねぇ・・・

と言う事で、甥っ子が暮らす「彼の地」に放牧中の相方にTEL。

聞けばなんでも「どきんちゃん」好きだとか・・・

どきんちゃん.jpg

あの「ヱヴァンゲリヲン」に匹敵する"体の線丸出しの女性キャラ"だが、大丈夫か甥っ子?

でも好きな物はしょうがないという事で、相方と電話でいろいろ協議の結果「バタコさんの手づくりハウス
というお店でちゃいちーなリュックにどきんちゃんのワッペンと名前を刺繍してもらったものを購入。

これだけの為に約2時間滞在。

疲れた・・・

でもまぁ、この季節に若いお母様方が子供の世話の為に容赦なく前屈みになるので・・・良しとしましょう♪


その後は、再び横浜に戻って今度は東口にある献血ルームを目指します。

ここ2〜3年出来ていなかったのですが、もらえる「歯磨き粉(非売品)」目当てで機会があれば献血しています。

血管が細くて毎度採血する人に迷惑掛けますが、今回でかれこれ23回目。

当面30回目指して、また献血しに来ましょう♪


さて、この時点で既に時刻は午後6時過ぎ。

駅周辺を時間調整も兼ねて少しぶらぶらしましたが、特に見たい物も無いので戻ります。

30分ちょっと相鉄に揺られて再び海老名駅に。

今度はビナウォークにある「TOHOシネマズ」を目指しますがその前に腹ごしらえ。

うろうろしていたらラーメン屋が並ぶエリアを発見。

ラーメンだけでなく、少しご飯も食べたかったので富○の黒いラーメンを出すお店に入りました。

なんでも何回も賞を受賞しているラーメンらしいですが、次回来店時に使えるという割引券はそのまま置いてきました。

丼物はそこそこだったんですがね・・・

一応お腹も膨れたので本日のメインイベント!

映画「HERO」を観ます♪

昨日封切られたばかりなのでネタばれしないように詳細な内容は伏せますが・・・

やっぱり松たか子は(・∀・)イイ!

ちょっと初出のタイミングが早過ぎた感がありましたが(もう少し満を持して登場欲しかった・・・)
やっぱりこのドラマに松たか子は不可欠だと痛感しました。

映画自体も「コミカル」と「シリアス」のさじ加減が絶妙で期待を裏切らない出来だと思いました。
(あっ、でもちょっとあっさり味だったかな?)

のめり込めた2時間。

可能であれば是非次回作もお願いしたいです。(1期、2期のキャスト総出演で♪)


今月は休みが少ない上、相方放牧中でここのとこちょっと寂しかったのですが、久々に充実した1日でした。

(今回は「記事」というより単なる「日記」・・・。まぁこんな回もたまには あるよっ!)


posted by とと at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422659107

この記事へのトラックバック