2015年09月27日

ぢゅうにかいめーのーキュウ♪・・・油

ととです。

タイトル、まだがんばってますよ♪

さてドライブ(SW編)から帰った直後の給油です。

燃料計はまだ半分より上を指していましたが、走行条件毎のデータが欲しくて給油しました。


●走行距離:564.6km
●給油量:26.53L
●燃費:21.28km/L
●燃費計表示:22.6km/L
●モード燃費達成率:109.7%

○TOTAL燃費:17.89km/L(7550.4km/422.10L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は5.8%、なかなか優秀です。

走行条件は1泊2日のドライブ用途だけの結果です。

高速(有料)道路使用は往路の横浜新道戸塚IC→東関道佐倉IC間(約95km)と
復路の首都高新井宿IC→横浜新道戸塚IC間(約85km)のみで後は全て一般道。

惜しくも新記録達成とはなりませんでしたが、高速使用の割合が3割位でこの燃費ならまずまずではないでしょうか?

スイフトの場合、100km/hでの高速走行より60〜80km/h位での走行の方が燃費が良さそうですし、
天気が良かった割りにエアコンをほとんど使わないですんだのが好結果につながったようです。

北関東のすいすい一般道にも助けられました。

往路で、首都高大井南での渋滞にはまるまでは燃費計の値が23.5km/Lだったので条件によっては
まだ伸びそうな感じです。

ドライブ用途なら満タンで700kmは余裕、悪条件が重ならなければ800kmも十分可能な様です。

いつもながら、良く走ってくれます♪


posted by とと at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426819946

この記事へのトラックバック