2015年11月16日

ぢゅうよんかいめーのーキュウ♪・・・油

ととです。

自宅から60km離れた出先で「腹減ったコール」鳴ったのでヒヤヒヤしながら帰ってきて給油しました。


●走行距離:1095.6km
●給油量:41.16+20.0=61.61L
●燃費:17.91km/L
●燃費計表示:19.3km/L
●モード燃費達成率:92.3%

○TOTAL燃費:17.85km/L(9354.0km/524.17L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は7.2%。
まあまあの精度です。


さて、今回は「雑に普通に運転した場合にどこまで燃費は悪くなるか?」をテーマに掲げ運転してたのですが、
急な現場出張と(給油量の「+20L」は燃料費を清算するのにレシートが必要だったので追加給油した為です)、
それに加えて距離は短めですが2回もドライブに行っちゃったので、最低燃費どころか通常の街乗り燃費より
良い結果が出ちゃいました。



「燃費を意識しない!」という事で頑なに燃費計を表示せずにいたので、逆に出張前はどうだったのかとか
ドライブの時はどうだったのか等、一切判りません・・・

まるで役に立たないデータが取れてしまいました。

という事で「最低燃費検証」は次回に持ち越す事に・・・

ただそんな中、ひとつだけ判明した事があります。


それは、


燃費を意識した運転よりも、普通に運転している方が楽しい!



という事。


気付くの遅いですか?


無謀な運転は勿論ご法度ですが、やっぱりスイフトはスイフトらしい運転をした方が精神衛生上も全然良いですね♪


posted by とと at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック