2016年04月03日

ひさしぶりのぷちいぢり

ととです。

今月からナンバープレートに関する規制が厳しくなりましたが、そんなタイミングで・・・
何故かこのタイミングでナンバーリムを付けたくなったので付けてみました。

040201.jpg

スイフトさん、普通にナンバーを取り付けるとちょっと上を向きます。
その角度は極僅かで、真横から見ない限り殆ど気にならないレベルです。

でも真横から見たら気になっちゃったんですよねー♪

で購入したのがこれ↓

星光産業(株) ナンバーベース(ブラック) EX-198
040202.jpg
(写真は既に取付けた後の抜け殻です)

下向き5゚の角度が付いている物です。
本当は2〜3゚位で良かったんですが、そう言うのって無いんですね。
なので妥協・・・

アマゾンで¥1292なのがオートバックス実店舗で\950だったので即お買い上げ。
純正っぽさを出す為にあえてカーボン調を避けて色は何の変哲もない黒です。


取付作業は昨日買い物先で相方を待っている時にちょこちょこっと。
幾らか下向きになっちゃうかと思っていましたが、意に反して地面に対して垂直になってくれました。

ただ・・・

バンパーが湾曲しているので、取付けると写真赤丸部分にかなりのスキマが・・・
040203.jpg
(写真は対策後です・・・汗)

純正感を目指している中、この如何にも「後から付けました!」感はイヤなので対策を考えました。


ポク、ポク、ポク・・・ち〜ん!


で、出た結果が「ゴムモールの取付

またオートバックスに行って物色し、購入したのがコレ↓。

クリエイト/Jaspa U字型モール 9mm幅 1.5m
040204.jpg

\540也。

これを車体側の淵に一周ぐるっと巻いて・・・少しマシになりました。
バンパーと一番近い所がもっと潰れて結果、中が見えなくなるのを期待しましたが
そうは問屋さんが卸してくれませんでした。

でも、まぁ見れる様にはなった上、純正感がアップしたのでOKとします。
040205.jpg

以上、自分から言わないと誰も気付いて貰えない地味モデファイでした。



そして家の中には既に次回のネタが!?
040206.jpg

箱だけはデカくて期待値が上がりますが、中身はたいした物入っていません・・・
本当は今日取付ちゃいたかったんですが、天気があまりよろしくなかったので持ち越しとなりました。
後々取付作業をしたら記事をアップする予定です。


posted by とと at 17:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436141494

この記事へのトラックバック