2016年05月04日

【スイフト】燃料補給 PART.26【RS】

ととです。

1泊ドライブでほぼ燃料を使い果たしたので給油しました。

●走行距離:741.5km
●給油量:36.55L
●燃費:20.29km/L
●燃費計表示:21.5km/L
●モード燃費達成率:104.6%

○TOTAL燃費:17.87km/L(16763.6km/937.92L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は5.6%。
0.1%差で惜しくも今年のセカンドベストに・・・。
それでも連続しての実燃費20km/Lオーバー♪
こちらは今年のベストです!


使用条件は愛知県の「犬山城」への1泊ドライブ往復のみ。
往路は東名〜新東名を経由して小牧ICまで高速道路使用(渋滞なし)
そこからは復路を含め全て一般道を走行。
エアコン使用率約10%。

給油量から逆算して、ほぼ前回の「念の為給油」分がタンクに残った結果となりました。
入れておいて良かった〜♪

往路の高速道路で稼いだ燃費(燃費計表示22.3km/L)を名古屋市内の渋滞とエアコン、
そして復路の箱根越えで使い果たした様です。

それでも燃費計の値でマイナス1km/L以下に留まったのは優秀だと思います。

高速道路は思ったより燃費が伸びません。
いい感じで走行していても登り坂になると途端に瞬間燃費計の値が低下・・・

これは小排気量車の宿命と諦めるしかなさそうです。


posted by とと at 22:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437525660

この記事へのトラックバック