2016年05月22日

【スイフト】燃料補給 PART.28【RS】

ととです。

参加しているチームの1泊オフに行って来ました。
まだ残量はあったのですが、データが欲しくて給油してきました。

●走行距離:686.9km
●給油量:30.67L
●燃費:22.40km/L
●燃費計表示:23.4km/L
●モード燃費達成率:115.4%

○TOTAL燃費:18.08km/L(18281.1km/1011.01L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は4.3%。
実燃費、燃費計表示値、モード燃費達成率と合わせ 四冠達成 です!

計算上はあと11L残っているので、仮に実燃費がこのまま推移すれば
満タンで900kmオーバーも可能だったかも?

そして、車購入以来の給油量が遂に1000L超。
平均単価が129円なので実に13万円!
知らない間に随分使っちゃいました。


使用条件はドライブ用途100%。
自宅⇔長野県伊那郡の往復。
内、高速使用は三遠南信自動車道の鳳来峡から新東名を経由しての東名御殿場IC(165km)迄と
西湘バイパス(距離不明)。

エアコン使用率はおおむね10%。

燃費計の値は最高23.7km/Lまでいき「24km/L」までいくか?と思いましたが未達で終わりました。、
峠道の登りで値が悪化し、下りで挽回するも最後の最後に登り坂が待ち受けており初日(往路)は達成ならず。

二日目(復路)もがんばりましたが、毎度の事ながら高速道路で思ったように燃費を稼げず・・・

今回チームメンバーとの併走がほとんどで走行ペースを自由に調整する事が出来なかったので"もしかして全て
単独走行だったら?とも思いましたが、併走(カルガモ)の方が100倍楽しいのは言うまでもありません♪



posted by とと at 21:18| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438157180

この記事へのトラックバック