2017年01月03日

【スイフト】燃料補給 PART.42【RS】


ととです。

今年は心を入れ替えてここのブログを充実させるべく、帳尻合わせの為に去年の記録を連投しております。


●走行距離:663.8km
●給油量:38.80L
●燃費:17.11km/L
●燃費計表示:18.6km/L
●モード燃費達成率:88.2%

○TOTAL燃費:18.20km/L(26213.7km/1440.40L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は8.0%。

前回同様、極々フツーな分析不要な結果。

9割方通勤・買い物の街乗り用途でした。


ぢゃあ、後の1割はなんだ?と言うと・・・

参加しているチームの1泊オフ宿泊先へのドライブ用途でした♪

残念ながら1日目は江ノ島での花火大会とブッキングした為欠席。
でも遠くから参加しているメンバーや普段なかなか会えないメンバーに会いたいので二日目からの乱入を試みました。


めざす先は静岡県の浜名湖。

意気揚々と愛車を走らせます♪

プラグ交換のお蔭か、それまで大の苦手としていた箱根の山越えも思ったよりスイスイ進む様になりご満悦。


だが、しかし・・・!


楽しかったのはここまで。

箱根の山を越え、静岡の三島に入った辺りでその悲劇は起きました。


vs 鹿戦 敗北!


物陰に鹿を発見。
えっ?こんなトコに鹿?」と思った瞬間、見事に突撃されました orz

ちょっと「メキっ」って音はしましたが、大した衝撃はありませんでした。
とりあえず車を止め、ルームミラーで後方を確認すると正座した鹿がこっちを睨んでいます。

でもすぐさま立ち上がり、出て来た物陰の方へ戻っていきました。

もうしょうがないので(相手もどっか行っちゃったし・・・)、一応状況確認の為に最寄のコンビニに入り車輌点検。


ガーン!( ̄[] ̄;)

vs鹿.jpg

「フェンダーかドアにキズ逝っちゃったかな?」位に思っていましたが、見事にフェンダー大破ミラー紛失

皆に会いたい気持ちが強かったので一度はそのまま進む事を考えましたが、やはりミラー無しでの走行は危険がアブないので、その場でLINEで不参加を表明。

結果、単なる箱根早朝ドライブと相成りました。


帰宅後Dラーの開店時間に合わせて連絡をし、その日の内に修理入庫。
運良く(?)ミラーは兎も角、板金箇所がFフェンダーだけで済んだのは不幸中の幸い。
Dラーの尽力もあり今ではすっかりキレイな状態に戻っています。

ですが、愛車をキズ付けてしまったという心の傷は・・・なかなか癒されないものですね。




posted by とと at 12:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445496072

この記事へのトラックバック