2017年02月18日

【スイフト】燃料補給 PART.45【RS】


ととです。

2月も3分の2が経過した今頃になって漸く今年初の記事(と言うか単なる燃費記録ですが・・・)投下です。
それも連投予定・・・

去年最後の記事に書いた一文。

「イカンですな、もっとマメに更新して充実させないと・・・」

全く実行されていないですね orz


●走行距離:632.1km
●給油量:40.05L
●燃費:15.78km/L
●燃費計表示:17.20km/L
●モード燃費達成率:81.4%

○TOTAL燃費:18.09km/L(28308.8km/1565.09L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は8.2%。

もう説明不要のお決まりパターンです。

しかし・・・

新年一発目にしてワースト3の記録。

用途としては多少ドライブテイストも含まれますが基本的に通勤・通学の街乗り用途。

思い起こせば去年の今頃はガソリンスタンドでの「オイル大盛事件」でENE○Sのオイルを叩いた記憶が有るのですが、

使っていない今も殆んど変わらん!

ENE○Sから何か訴えられそうでビクビクもんですが、そもそも誰もこんな所見ていないだろうから平気か?(笑)

何だろ?

スイフトさんは寒さに弱いのか?

エアコンの使用有無とかではあっても、あまり「気温・季節」での燃費の変化って感じた事ないのですが・・・

昨今の「いろいろ制御エンジン」はそういう環境の変化に影響受け易いのかな?とふと思った今日この頃でございます。




posted by とと at 21:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447127206

この記事へのトラックバック