2017年02月18日

【スイフト】燃料補給 PART.46【RS】


ととです。

溜め込んだ燃費記録を連投です。

「たまには記事らしい記事も書きたいなぁ」と常々思ってはいるのですが、なかなかどうして・・・


●走行距離:277.0km
●給油量:12.51L
●燃費:22.14km/L
●燃費計表示:22.40km/L
●モード燃費達成率:114.1%

○TOTAL燃費:18.12km/L(28585.8km/1577.60L)


燃費計表示値と満タン法での実燃費の差は1.2%

過去最高が2.4%だったのでブッチギリの最高記録!

燃費計の値から「20km台後半から21km台前半」と予測していましたが、これがまさかの22km/Lオーバー!

ソコだけトヨタになったのか?

用途としては仕事で千葉県野田市までの出張に使用。

普段はケチケチで走っていますが、会社の都合なのでバンバン高速道路を利用します♪
もっとも最短の移動時間を要求されるので当然なのですが・・・

往路は圏央道を海老名から柏までスイス〜イ♪

復路は立ち寄り場所の都合で常磐道→首都高と経由して東名横浜・青葉へ。

で、交通費清算の為戻ってすぐに給油なんで、純粋にその経路の燃費です。

復路で首都高渋谷、三軒茶屋あたりで恒例の渋滞に巻き込まれましたが、そんな事を物ともしない高記録!


おっさん二人乗せて良くがんばりました♪




posted by とと at 23:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフト 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447130957

この記事へのトラックバック