2017年03月12日

E万キロ♪


ととです。

2月12日・・・もう1ヶ月前の事ですが、

我が愛車、スイフトRS号が30000kmを突破しました!

30000km.jpg

2015年3月21日に納車されたので約2年、694日で走りました。

平均すると43.2km/日。毎秒50cmずつ進んだ計算です。


その日は所用で北関東まで出掛けていました。

オドメータで「そろそろ30000kmだな」と言うのは当然判っていましたが・・・

その日の帰り道、30000kmの記念写真を撮りたかったので常に頭の中で「後何キロ」は意識していました。

日付も変った深夜、何気に残り距離数を計算した時に何故かその値にピッタリの数値を発見しました。


ナビの残り距離表示・・・


「あれ?これはもしや?」と思いましたが、なんせウチのナビ子さんは古いので・・・
地図には載っていない新しい道を走ったりすると途端に数値が変わるので余りアテにはなりません。


それでも自宅に近付くにつれて・・・


こういう記念写真って「どこでどうやって写すか?」は結構重要な事です。

みんカラでも"その瞬間"を逃して「キリ番過ぎちゃった」的な記事がよくアップされています(笑)

走行中に撮れない事もないのですが余り褒めらた事ではない・・・っていうか単純にアブいので極力それは避けたいなと。

そうこうしている内にオドメータは着々と値を積み重ね、同時に家までの距離も近付きます。


ドキドキ・・・


そしてついにその瞬間はやってきました!


自宅到着&30000km到達 ほぼ同時♪


"ほぼ"と書いたのは正確には自宅30m位手前で30000kmになっちゃったから(笑)

ホントに同時なら超感動もの(←大袈裟?)だったのですが・・・
でも無作為に走って帰って来た時に丁度キリ番GETなんてプチ嬉しい出来事でした♪

その後自宅駐車場で安全に記念撮影をしたのは言うまでもありません。



スイフトさんには20年38万キロ走ってもらう予定。

現状ちょっとペースは遅いですが、これまで大した故障もなく(除く鹿事件)がんばってもらってます。

あと18年で35万キロ・・・どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

ハセストP.jpg


posted by とと at 23:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447855343

この記事へのトラックバック