2017年04月03日

久々ドライブ(竜神大吊橋編)


ととです。

梅を堪能した「水戸偕楽園」を後にして次に向かったのは本日の第二目的地である「袋田の滝」。

同じ茨城県内にあり偕楽園からは北に5〜60kmに位置します。

ここは四季それぞれ楽しめるみたいで、行った事がある人みんなから「良い所だよ〜」と聞いていたので是非一度はと思っていた場所です。

距離が距離なので当然下道。

途中道の駅「ひたちおおた」にピットイン。

0319-024.jpg

後になってみん友さんが数時間前に訪れていたことを知って驚いたのですが、それとは関係なしに道の駅好きの相方は上機嫌♪

最近出来たのでしょうか?とてもキレイでした。

初めて来た道の駅だけあって相方さんは入念に物色。

時間を持て余した自分は外を適当にウロウロ・・・

すると何やら準備を始めた学生さんがわらわらと。

0319-025.jpg

そのおちち体格から中学生位のブラスバンド部と思われました。

時たま相方の動向を確認すると何やら販売員に捕まっている様子。

長引きそうな様子なので演奏聴いてよと思っていたら

13:00開演

今は1200時少し前・・・

元ブラバン部、そして元(?)ミュージさんとしては是非最近の子供達の演奏を聞きたかったんですが断念・・・

でも音楽を趣味とする先輩として一言

「ドラムを力技でセッティングしないで下さい」(笑)


そうこうしている内に相方さん復帰!

何やら買った物を小脇に抱えにこにこと♪

そして車に乗り込むと

「この先に 『竜神大吊橋』 ってのがあるんだって。シーズンになると激コミだけど今ならゆっくり見られるんぢゃないですかって教わった♪」

との事。

場所を調べると袋田の滝への道中にあるみたいなので行ってみる事にしました。

本来の道から少しそれて山坂道を登って行くと・・・

ありました、でっけー吊り橋が!

0319-026.jpg

なんとかこの橋の壮大さをファインダーに収めたいと思ったのですがなかなか難しいですね。

0319-028a.jpg

渡橋料金310円を払って約500mの橋を渡ります。

0319-027.jpg

少しは伝わるかな?と思う↓の写真。

0319-028.jpg

主塔を下から煽ってみましたがお台場の1/1ガンダムの足にしか見えない・・・orz


そしてこの橋、大きさもさることながらある事が出来ることで有名みたいです。

それが バンジージャンプ!

料金は初回15000円、2回目以降7000円・・・と書いてあったと思います。

ここから下へ降りるみたい・・・
0319-029.jpg

そして・・・

0319-030.jpg

0319-031.jpg
0319-032.jpg
0319-033.jpg

たまたま撮影した時にバンジったのは女性の方でした。

自分は・・・橋の途中に設けられている透明の「下が覗ける窓」の上に立つのも出来ることなら遠慮したい方なので、
お金を払ってどころか頂いてでもきっと飛べないでしょうね。

なんだろ?女性は"ちぢみあがるもの"が無いから大丈夫なのか?

その他、周辺はざっと計算して10km位のハイキングコースにもなっている様です。

0319-034.jpg

こっちならちょっとイイかな?

そんな訪問客をきっとこの方が見守ってくれているのだと思います。

0319-035.jpg


さて再び、今度は山坂道を下りあと20kmくらい先の袋田の滝を目指して走りだします。






posted by とと at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック