2015年06月23日

よっしゃあ!

ととです。

とうとう勝ちました!やっと勝ってくれました、横浜でなベイスターズ!!


DB − 2 G


最後に勝ったのが6月2日のSoftbankホークス戦。

実に3週間ぶりの勝利です!



そして、交流戦の間ずーっと足踏みしていた(本人は地団駄踏んでたでしょうけど・・・)筒香選手に待望の1発がっ!

交流戦の間、歯痒い姿を見せつけられ続けましたが、やっぱこの人が打つとぐっと勝利が近づきます。


今日の勝利が梅雨の晴れ間で終りません様に・・・

一足早いベイスターズの梅雨明けとなります様に・・・


がんばれっ がんば
・・・おっといけねぇ。

ととが応援するとまた負けそうな気がするので、小さな声で・・・


がんばれ〜♪


posted by とと at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

しくしく・・・

ととです。

今日も負けちゃいました、でなベイスターズ。

これで12連敗。

単純計算で半月勝ちから見放されています。

今日も序盤は良かったのですが・・・残念。

でも明日は勝ちますよ!

なんの根拠もありませんが、ファンはそう信じて応援するだけです。

がんばれベイスターズ!


ってととが応援したら負けだした気がする・・・

posted by とと at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

まだまだ〜、まだまだ〜!

ととです。

●○● ●○● ○●● △●● ●●● ●●

↑これ何だか判りますか?

そうです、変なおぢさん昨日までのでなベイスターズの交流戦星取表です。

ここまで17戦して3勝13敗1分・・・

勝率0.1875

交流戦11位のオリックスの勝率が0.411なので見事な負けっぷりです。

昨日の敗戦で最高11有った貯金もとうとう使い果たしました。


ぢゃあ順位はどうなったか?

定位置に戻ったのか?


なぜかまだセ・リーグ2位なんですねぇ・・・


勝率5割でリーグ2位っていったい?

リーグ1位の巨人も交流戦負け越しが決まったみたいだし、もうどこが強くてどこが弱いんだかさっぱり判りません。


それにしても、引き分け挟んで9連敗ですか・・・

こてんぱんにやられた試合も有りますが、そんなのはどこのチームでもある事。

そう言う時は観ている方も気持ちが切替易いのですが、凹んでそれを引きずるのは訳判らなく負けた時。


特にYahoo!の「Sports navi」での観戦時・・・


情報が更新される度「四球」「四球」と表示され塁にランナーが溜まっていく。

「え?何で?何で?」と思っていると次の更新で点が取られていたりして・・・

フォースプレイを狙ってに作戦として塁を埋める事はありますが「一球速報」でテキトーに経過だけ追っていると、
それが"意図的"なのか"へたっぴ"だからなのか判りません。

先日もランナー2・3塁で「四球」でサヨナラ負け。

「?」が10個位並びました。

1塁はどうしたんだ?と・・・

後で確認したらボール3で「暴投」したので当然「四球」。

で、その間に3塁ランナーがホームに帰って得点、サヨナラゲーム。

なるほど・・・(納得)


って、そう言う意味の「訳判らない」ぢゃありません。
(完全に横道にそれました。けどその事もちょっと書きたかったので♪)

なんか最近勝手に自滅するパターンが多いな・・・と。

それも「四球」から端を発したものが・・・

勝手にとっちらかって、パッカーンってされて、はい終了!


力負けではなく 意味も無く自ら負けに行ってる・・・


この間「小さな大魔神」こと守護神山崎投手が楽天ペーニャ選手にホームラン打たれてサヨナラ負けをしました。

さすがにその時はガックリしましたけど、まぁあれはあれで良いんですよ。

そりゃ敗戦は悔しいですが、まだあの場面でホームラン打ったペーニャ選手を褒められますから。


でも「四球」はねぇ・・・


誰もすき好んでフォアボールを出していない事はわかります。

ギリギリの駆け引き・勝負をして結果そうなっちゃう場合もあります。

でもホント「四球」だけはだれも褒める人がいないんですよね。

ただ勝手に自分(及びチーム)を窮地に追い込んでいるだけ・・・


1月位前、毎日試合の結果を見るのが楽しみで楽しみで、テレビなりYahoo!スポーツなりニコ動を見ては

「よっしゃっ!巨人負けた〜でな勝った〜♪」

と大ハシャギをしていたのが懐かしいです。


今日が交流戦最終日。

ここで勝つか負けるか、貯金でリーグ戦に戻るか、借金で戻るか・・・

天と地の差もある重要な一戦です。


ファンはまだ全然諦めていないし、見限ってもいません。(と、信じています)

相手のいる勝負。

相手も必死に全力で勝ちに来ているので楽をさせてくれる事は無いでしょう・・・


でもそれはこちらも同じ。

点を取られても取られてもひっくり返してきたあの強さをまた見せて貰いたい物です。


がんばれ横浜でなベイスターズ!

シーズン最後は笑って終わりましょう♪

posted by とと at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする